vernee mix 2 レビュー

Vernee Mix 2が届いたので簡易的なレビューをします。

ほとんど開封するのみです。 

白いきれいな箱で届きました。

箱は硬めの箱で表面にちょっとした加工がありこだわりが感じられます。

 

蓋を開くとこんな感じです。

他のスマートフォンにもあるように、開けた瞬間端末が見えるような仕様です。

 

袋にもVerneeと記載されていました。

 

 

端末の下の階層には上のように付属品が入っていました。

  • 表と裏につける保護シート
  • USBケーブル
  • 電源アダプタ
  • SIMピン
  • 保護ケース

が付属しています。

表の保護シートはすでに貼られており、1枚は予備としておいておけます。

裏の保護シートは貼られておらず予備はありません。

 

 

 

充電器は他のメーカと同じように日本仕様ではありません。

充電器にはverneeと記載があります。

出力は 5V/7V/9V = 2A  12V = 1.5A と記載されています。

 

 

USBケーブルは100均レベルのものです。

 

 

保護ケースは付属しています。

TPU素材で柔らかいです。使っていくと黄ばんでいきそうな素材です。

角は集めに作られており衝撃を吸収してくれそうです。

つけるとかなり安っぽく見えるので私は付けないでしょう。

 

 

 

表の保護シートはそのまま使えそうです。

 

 

右側面にボタンが集約されており、音量キーと電源キーがあります。

 

電源キーや音量キーなどの物理的なボタンのぐらつきは廉価な端末ほど感じられる傾向にありましたが、この端末はほんのすこしぐらつくかなという程度です。

押し具合は悪くありません。

 

 

下にはスピーカーの穴とmicro USB の端子があります。

音は右の5つの穴からしか出ておらず、左はダミーのようです。

もしかしたら違う役割があるかもしれません。

microUSBですが日本メーカや高級な端末にあるような気持ちいい挿し心地ではありません。

様々なケーブルで試しましたが、引っかかる感じがありました。

 

上にはイヤホンジャックがあります。

 

正面から見た写真です。

サイドのベゼルは最近の端末とあまり変わらないように感じます。

複数のここ1年以内に販売された端末で比較をしましたが、突出して狭くはないです。

ベゼルレススマホと呼んで違和感はないと思います。

 

ファーストインプレッション

最近はベゼルレスを謳っていない端末でも十分ベゼルが狭くなっているので、なかなか難しいなと言った印象です。画面操作や、映像を見ても他の端末との差は感じられず没入感は感じられません。

 

表面、裏面ともに指紋のあとがとてもつきやすいように感じます。

 

画面自体は非常にきれいで、以前のvernee端末にあるような誤タッチは今のところないです。また廉価端末にあるような液晶とガラス面の差もありません。

 

ニュースを読んだり動画を少し見た程度ですが、操作はとても軽快です。

18:9の端末を初めて購入しましたが、非常に持ちやすいです。

画面の大きさを維持しつつ、とても持ちやすくなっています。

 

総評 

2万円以内の端末としては、仕上がりがよく満足度がとても高い製品です。

また続きを近日中にあげようと思います。